かより

華やかさを遊ぶ

古くから受け継がれてきたものに少し手を加えたり組み合わせたりすることで、新たな愉しみ方を見つける。そんな豊かな遊び心も京都が長い歴史の中で培ってきたもののひとつです。遊び心はいつの時代も人の暮らしや営みに華やかさを添えます。
「かより」は、京焼・清水焼の新しい愉しみ方を提案する、西川貞三郎商店のブランドです。絵付けに西洋的な色合いやモチーフを大胆に取り入れてみたり、伝統的な茶具を思いがけない方法で組み合わせてみたり。新鮮な京の華やかさをお楽しみください。


Related Series

  1. 白菊色地遊び心あふれる華やかさ
  2. 刷毛目&吹付銀彩
  3. 酒器 曲げわっぱ × 清水焼京の遊び心を愉しむ華やかな酒器
  4. 小茶盌手の中にすっぽり納まるサイズの野点用の小茶盌
  5. 着彩デミタスカップ
  6. 金彩松竹梅
  7. 志野花三島柔らかく華やかな表情
  8. 雪月花日本の自然美の象徴
  9. 金銀彩市松シリーズ
  10. 愉茶箱愉茶箱から広がる貴方だけの小さなお茶室